2009年3月5日木曜日

御用だ

ドイツの友人が「Rezdayのお祝いにジャパニーズハンディペーパーランタンが欲しいよ」というので願いをかなえることにしました。はいはいちょうちんね。

TPしまくること2時間。XStreetの検索も使いつついろいろ探したのですが、今ひとつぐっとくるちょうちんが見つかりません。飛び回っているうちに、たまに足を運ぶ家具屋のARIA[slurl]につきました。すてきなsculpties家具・小物が比較的安価で手に入るよいお店です。

これだ!
もうこれでいいじゃない。ネタに走ろう。

というわけで、この御用ちょうちんを(NTなのでお金渡して)プレゼントしました。安価なものながら、友人はとても喜んでくれました。

「ところでこのkanjiどういう意味?」
「you're under arrest(逮捕する)っていう意味よ」

微妙そうでした。世の中には知らないほうがいいこともある。
とにかく Happy rezday! :P

0 コメント: